ENTRYエントリー

TELお問い合わせ

働く環境を知る

INTERVIEW
社員インタビュー

×

ノベルティ事業

novelty

FRESHERS 2023年入社 植谷 幸一郎 さん EXPERT 2018年入社 柴田 亮平さん
FRESHERS 2023年入社 植谷 幸一郎 さん EXPERT 2018年入社 柴田 亮平さん
Q
Q

DIRECTに入社したきっかけと
第一印象は?

FRESHERS

植谷さん

小学生の頃から野球をやっていて、いろいろなスポーツが好きだったので、何かスポーツと関わりのある仕事を探したいなと思っていたんです。そんな中でDIRECTを知って興味を持ちました。

EXPERT

柴田さん

なるほど、スポーツ関係で探していたとは知らなかった。

FRESHERS

植谷さん

合説には社長が直々に来ていて、すごい明るい会社だなと。皆さんが楽しそうで惹かれた感じですね。柴田さんは常に笑いをとっているような人で、仕事はスピーディーにこなしていて尊敬しています。

Q
Q

仕事で印象に残っていることを
教えてください。

EXPERT

柴田さん

ノベルティ事業は主にゴルフ場様と取引をしているのですが、今は広告代理店様やゴルフトーナメントを開催している大手企業様へと広がっているんですね。そんな、これまで関わりのなかった名だたる大企業との最初の営業をさせてもらえたことは、うれしいことですし、仕事をとれた時はとてもやりがいを感じました。そういったゴルフのメインスポンサー様と話をするとなると、ある程度ゴルフの知識を身につけていく必要があるので、自発的に勉強をするようにしています。それはコミュニケーションをとりながら植谷にも共有するようにしています。

FRESHERS

植谷さん

そうですね。自分も追いつけるよう、大会の結果などをネットでチェックして、選手について調べたりするようになりました。

Q
Q

ほかにないDIRECTの魅力って
なんでしょう?

EXPERT

柴田さん

若いうちからいろいろとチャレンジできる環境ですね。今の自分も含めて20代をいかに有意義に過ごすかが大事だと思っています。その大事な時間を、どんな会社で過ごすのか。ちょうど植谷ぐらいの年齢の時に、とても大きい会社の1,000万円くらいの売上につながるような案件を社長と一緒に手掛けて、提案書を作って納品できたことは非常に貴重な経験で今にも生きています。

FRESHERS

植谷さん

柴田さんとは5歳差なんですけど、こんな感じでフランクに話せる環境も魅力の一つですね。部署内だけではなくて、縦の関係もそうですし、人の良さっていうのがものすごくDIRECTらしいと感じます。

Q
Q

パートナーとしてお互いは
どんな存在ですか?

EXPERT

柴田さん

お世辞抜きで、自分ができないことや苦手なことをパーフェクトにこなしてくれる部下だなと思っています。仕事が増えるほどクレームもあったりするので、私の苦手としているスケジュール管理やお客様とのこまめな進捗連絡を植谷がやってくれているので、その辺りは本当に信頼して任せていますね。

FRESHERS

植谷さん

柴田さんは数字をものすごく伸ばしている、勢いに乗っている方で、目標としている上司ですね。いつかは超えないといけないんですけど、まずは追いつくために毎日必死にがんばっています。

植谷 幸一郎 さん
植谷 幸一郎 さん

FRESHERS

ノベルティ事業 主任

植谷 幸一郎 さん

2023年4月 入社

龍谷大学 社会学部 社会学科卒

出身地:奈良県

柴田 亮平 さん
柴田 亮平 さん

EXPERT

ノベルティ事業 部長

柴田 亮平 さん

2018年4月 入社

2019年 新人賞

2020年 優秀社員賞

2023年 優秀社員賞

2024年 社長賞

流通科学大学 商学部 商学科卒

出身地:兵庫県