全日本DM大賞とは、戦略性、クリエイティブ、実施効果等などにおいて、
優れたダイレクトメール(DM)が表彰されるアワードです。
全日本DM大賞WEBサイト・受賞作品はこちらご覧いただけます。
残念ながら入賞にはいたりませんでしたが、最終選考まで残り、入賞を競ったのがファイナリストのDMです。
応募総数672点の中から、弊社は2つの作品が最終審査まで残りました。
ファイナリスト作品【1】クリアファイルメール
ファイナリスト作品【2】視察プレー案内をかねた新規会員募集DM
クリアファイルメール 【広告主:軽井沢72ゴルフ様 】
【ポイント】
届いたDMは、周囲の点線に沿って不要部分を切り離し、A4クリアファイルとして使用できますので、
長期的にお手元に残していただけます。ゴミとなる部分は、切り離した一部だけですので、環境にも配慮しています。
封筒がそのまま販促物なってるというすぐれものです。
【この作品の特徴】
皆さん、案内が届いたときに封筒は捨てるけどクリアファイルは捨てないですよね?
そう、クリアファイルはなぜか手元に取っておくことが多いんです。
特に個人宛てに届いた場合、自宅にクリアファイルがあまり無いので保存率はかなり高くなります。
そこを狙ったクリアフィファイルメール。
手元に届いたときのインパクトと後々長期間に手元に残して頂ける効果を狙ったDMです。
———————————————————————————————————————————-