株式会社ダイレクト

2025年度 新卒採用
新入社員の声

上村 拓人さん
神戸学院大学 人文学部
■ダイレクトに決めた理由

私がダイレクトを選んだ理由は、人間関係を重視しているところです。いままで、学生生活やアルバイトなどでも人間関係によって良いことも悪いことも多々ありました。これから社会にでて、いままでよりも長い時間を過ごすことになりますが、他人との関係性が良くないと仕事への影響だけでなく、自身の仕事に対するやる気も無くなります。仕事は自分で面白くしていくものと考えており、面白くしていくためには、人間関係もとても重要です。なので、人間関係を重視し、コミュニケーションの場を設けたり、EGで相手のことを理解して会話するなどの取り組みをしているこの会社にとても魅力を感じ、私は、ここで働きたいと強く思いダイレクトに入社しました。

■入社後の目標

大きな声ではっきりと挨拶をすることや仕事について色々なことを先輩方から学んでは挑戦して、お客様にご満足してもらえるように頑張ります。

池内 優果さん
神戸女子大学 家政学部
■ダイレクトに決めた理由

私がダイレクトに決めた理由は、人の良さです。合同説明会の時に声をかけていただいたことがきっかけでダイレクトという会社を知りました。就活を始めてすぐだった私は緊張していましたがとても気さくに社員の方々が話してくださって緊張がほぐれたことを今でも覚えています。私が最も衝撃を受けたのは、会社説明の内容です。他の会社は会社の歴史や出来事、仕事内容を紹介する中、社長は何も資料は使わず学生のためになるお話を目を見て語りかけるように話してくださったんです。こんな素敵な社長がいる会社で働きたい!と心から思いました。また、インターンシップも決めての一つです。実際に営業を体験させていただいたり、性格を分析できる講座を受けさせて頂けたり、今後の自分の糧になることをさせてくださいます。一人一人の個性をとても大切にして、人を大切にしてくれる会社だと感じ入社を決意しました。

■入社後の目標

どんな時も笑顔を忘れず楽しみながら働くことです。もちろん一人で営業できるようになりたい!など色々目指したいところはありますが、初めから全てをマスターしようとせず周りの先輩方に頼って一つずつクリアしていきます。

大畑 俊樹さん
兵庫県立大学 環境人間学部
■ダイレクトに決めた理由

私はダイレクトに感じた「雰囲気」に魅力を感じ、入社を決めました。 就活を通じていくつか会社に訪れましたが、訪れる時間・機会が少ないからこそ、肌で感じた雰囲気は、私にとっては会社選びにおいて大きな物差しになっていきました。 ダイレクトで感じた雰囲気は「受け入れる」という空気です。EGインターンに参加したこともありますが、ダイレクトには自分と他者の違いを認識して理解する姿勢を大切にする文化がありました。また私自身がインターンや面接に訪れた際には、非常に丁寧に接して下さいました。そこから、ダイレクトは「人」を大切にしている会社なのだとわかりました。 社員一人一人がその意識を持っているからこそ、就活による短期間での関わりにもかかわらず、その雰囲気を私は感じることができたのだと思います。そして自然と、このダイレクトで働きたい、当社に貢献したいと思うようになりました。

■入社後の目標

分からないことがあれば先輩、同期に尋ねる。教わったら覚えて、実践する。失敗がこれからの糧になると捉えて、落ち込まずに前向きに何事もやる。以上の3つをまずは自分に徹底させます。そして2年目以降も“初志貫徹”でやっていきます。